kagonyanの日記

猫好きバカが好き勝手に書くブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏ですが

子供の頃 貧乏だった家は大人になっても やはり貧乏なのだ。 しかし子供の頃と違い自分で働いてるから 稼いだ分は自分がやりたい事に使う。 で、稼いだお金のほとんどは 猫に使っている(ФωФ) 貧乏ですが猫には お金使うのを惜しまないのであるヽ(・∀・)ノ

グルメではない

前記事で色んなお店の味を家で楽しんでみたい!と書いたけどグルメではありません。 どちらかと言えば 何でも食べれれば良いタイプ。 子供の頃 家は貧乏だったから 材料はその日ある物で作る 出された物は何でも食べないと 他に食べる物は無い。 という育ち…

持ち帰りが面倒なら…

宅配があるじゃないか! 今やUber eatsの時代じゃないか! と思うよね(´-ω-`) 田舎には宅配してくれる店自体が無い。 我が家が宅配エリアになっているのは マイナーなピザ屋さんと和民の宅食くらいかな? マイナーなピザ屋さん美味しいけどね 有名どころはあ…

持ち帰りと言えば

新型コロナ感染拡大以降 外食する機会が減った人多いと思うが 我が家は母親も同居人も外食が好きじゃない為に 元々外食が少ない。 加えてコロナの一件で 職場からも仕事柄 自粛を求められて 外食する機会を失ったあたしは 今年一度も外食をしていない。 だか…

沖縄県犬猫譲渡情報

https://www.aniwel-pref.okinawa/ 沖縄県動物愛護管理センター 迷子犬猫情報や譲渡犬猫情報が記載されてます ペットショップに行く前に お住まいの地域の保健所 愛護センターでの里親待ちの犬猫の 里親もご検討下さい。 ただしペットは病気をすればお金もか…

王将語答え

前記事の王将語は 餃子4人前 炒飯 焼そば 野菜炒め 肉と卵の炒りつけ 唐揚げを各々2人前持ち帰り と言う意味です(≧∇≦) いつも定期的にこの注文で持ち帰りする おじさんが居た。 誰かと王将パーティしてたんやろなぁ(≧∇≦)

王将と言えば

学生時代 王将でバイトしていた。 スーガコーテル ソーハン ソーメン ソーパイサイ ムーシーロー エンザーキーリャンナーホ これ何言ってるかわかるかな? わかったら王将通またはバイト経験者かな😁 答えは次回の記事で!

中国は嫌いだけど

中華料理は好きだ🎵って言っても あたしの中の中華料理は王将レベルやけどなヽ(・∀・)ノ 本格的な高級中華料理は苦手💦 特にフカヒレの美味しさが解らん。 1回食べた(自分のお金ではないが)けど 2回目食べたいとは思わなかったし 自分でお金出してまで食べたい…

中国嫌い

中国人にも良い人も居れば悪い人も居る。 そりゃ日本人も同じだ。 だから中国人全部嫌いと言う訳ではないが やはり中国は好きになれない。 文化の違いからか中国人のマナーの悪さも嫌い。 犬肉祭りとかいう悪習も嫌い。 たぶん生理的にも無理なんだと思うわ(…

マスクと言えば

近隣のドラストやホムセンで売ってるマスク どれもこれも中国製(´Д`) 高くても良いから日本製が欲しいけど ネット以外で日本製見付けられない💦 仕方ないからネットで買うか…

トラブルと言えば

最近飛行機内でのマスク着用拒否して 飛行機降ろされたとかで怒ってる人TVに出てたけど そこまで拒否する意味が解らん。 まあ航空会社側も予約時にマスク着用拒否で機内で揉め事になった場合 搭乗拒否もあり得る事は伝えた方が良いけどね。 機内で揉め事にな…

教える側

年上、年下、同年代と年代関わらず 仕事を教える側も 《教えやすい人》と《教えにくい人》が居る。 「この人、教えやすいなぁ😃」と感じた人は その職場に馴染み長続きする。 「この人、教えにくいなぁ💧」と感じた人は 必ずと言って良い程、対人関係悪く業務上…

年上の新人さん

長らく求人出しても誰も来ず 職員の休みはゼロだった。 今回の新人さんは今までの人に比べて 好感触だから続いて欲しいけど 年上の新人さんに仕事教えるのは苦手(>_<)

疲れると言えば

職場でフェイスシールドして マスクして 新人さんに仕事教えてたら ずっと喋りっぱなしになって 酸欠みたいになって息苦しくなった💦 疲れも倍増する💧

Twitterに疲れた

Twitterってなんだか疲れる💦 Twitterは少し休んでブログに戻ろう。 ブログの方が気楽だ。