kagonyanの日記

猫好きバカが好き勝手に書くブログ

3番はMtv

とりあえずMtv メインキャストのマーシーが男前(≧∇≦) で、マーシーが一人か カメラクルーが一人付くかで 2人以上にならないから動画全体が静か。 最初の頃はマーシーの妹 途中からは友達のかおりちゃんと組んでいたけど 女性のギャーギャー感が無く 聴きやす…

2番はオウマガトキFilm

これは2番と書いたが 1番のゾゾゾとほぼ同レベルで好きだ(о´∀`о) ただゾゾゾを最初に見始めたから ゾゾゾが1番になった感じ。 オウマガトキの全体的なクオリティー高い 編集やBGMの使い方は怖さが増して 短い時間の動画でも そこらのホラー映画なんかより 断…

一番はゾゾゾ

心霊系YouTuberの中で一番好きなのは ゾゾゾ 最初に見始めたのもあるけど 何よりメインキャストの落合さんのキャラが好きだ(о´∀`о) 心霊スポットに行くのを嫌がりながらも 毎回撮れ高が高い。 憑いてる男 落合 陽平ヽ(・∀・)ノ そして冷静沈着 高い分析力を…

怖いと言えば

ここ半年近く心霊系YouTuberの動画にハマっている。 色々観てみたが 大人数で心霊スポットに行き やたらとワーワーキャーキャーするのは好きではないし 少人数でも無闇にやかましいのは観ていて気分が萎える。 そしてクオリティーやYouTuberのキャラも大切。…

高速道路怖い

高速道路が未だに怖くて使えない(;´д`) 元々高い所は得意だが スピード早いのが苦手。 だからジェットコースターが複雑な気持ちになるのだ。 それはさておき 随分前の話だが高速道路教習の際に トンネルに入った途端に あのオレンジの明りで目がおかしくな…

洗車の合図

以前も書いたが超めんどくさがりのモフ蔵は 洗車もたまにしかしない。 元々運転が不得意なので車にも興味なし。 ただ田舎暮らしでは車移動必須なので 仕方なしに乗っているもんだから 洗車がまずめんどくさい(´-ω-`) なので洗車は車庫で雨が吹き込みやすい …

宮崎県犬猫譲渡情報

https://dog.pref.miyazaki.lg.jp/modules/addon_module/?a=doglove&p=search_list&id1=1&id2=1 宮崎県動物愛護センター『みやざきドッグ愛ランド』 迷子犬猫情報や譲渡犬猫情報が記載されてます ペットショップに行く前に お住まいの地域の保健所 愛護セン…

めんどくさがり屋だけど

めんどくさがり屋のくせに 犬猫の事になると超尻軽女になり 自分の事より先に何とかしなくては!と 思ってしまい 自分の家の猫以外に 近所の放置気味の外飼い犬 そこで一緒に飼われてる外飼い猫 近所の家で避妊、去勢もされず 餌やりして居着いた猫達 今年産…

めんどくさがり屋

子供の頃から超めんどくさがり屋である。 自分が関心無い事は特に。 で、めんどくさがり屋は大人になっても めんどくさがり屋。 まず洗濯物を畳むのがめんどくさい(´-ω-`) だからいつも干した物から使って 畳む物を減らす。 なので同じ服やくつ下ばかり使っ…

田舎暮らしって

朝が早く 夜も早い! 周りが畑と田んぼしかなく スーパーやコンビニも車じゃないと行きたくない距離。 その近くにポツンと飲み屋もあるが 閉まるの早い。 夜に遊びたいと思えば 車を30分以上走らせなければいけない。 だが行った所でショボい飲み屋街しかな…

虫嫌いなのに

大阪から祖母の家である 鹿児島に移り住み5年。 いずれは農家の仕事がしたいと思い移住したが 周りは田んぼに畑に山ばかりで 虫の楽園状態(ーー;) 春から秋は虫に怯えながら暮らす日々💧 5年経って気付いた… 虫嫌いに田舎暮らしは向いてない!

子供の頃から…

前記事で子供の頃から猫が好きと書いたが 猫に限らず動物は好きだった。 ハムスター インコ 亀 金魚 そして大人になってから実家で飼っていた犬 お金で買った動物ではなく 皆、迷子や友達から譲り受けた動物ばかりだが振り返ると結構飼ってたな。 ただ虫は超…

鹿児島県犬猫譲渡情報

http://dogcat.pref.kagoshima.jp/Search/Jouto_index 鹿児島県動物愛護センター 迷子犬猫情報や譲渡犬猫情報が記載されてます ペットショップに行く前に お住まいの地域の保健所 愛護センターでの里親待ちの犬猫の 里親もご検討下さい。 ただしペットは病気…

猫が好き❤️

とにかく子供の頃から 猫が好きで堪らない❤️ 野良猫だろうが 他人の家の猫だろうが 猫見ると猫愛が溢れる❤️ 子供の頃 知り合いから譲り受けたペルシャ猫を飼っていた。 大好きで堪らなかったが 弟が産まれ 喘息持ちだった為に 譲り受けた人にお返しした。 嫌…

貧乏なのに…

子供の頃から 貧乏が染み付いてる身なのに 自分の飼い猫のみならず 他人の家に住み着いてる猫達が気になり お世話している。 避妊手術もした事が無い 餌もばら蒔くだけの家に 本格的に介入して4か月… 2匹目の避妊手術でまた出費。 でも仕方ない( ̄▽ ̄;) 猫が…

貧乏ですが

子供の頃 貧乏だった家は大人になっても やはり貧乏なのだ。 しかし子供の頃と違い自分で働いてるから 稼いだ分は自分がやりたい事に使う。 で、稼いだお金のほとんどは 猫に使っている(ФωФ) 貧乏ですが猫には お金使うのを惜しまないのであるヽ(・∀・)ノ

グルメではない

前記事で色んなお店の味を家で楽しんでみたい!と書いたけどグルメではありません。 どちらかと言えば 何でも食べれれば良いタイプ。 子供の頃 家は貧乏だったから 材料はその日ある物で作る 出された物は何でも食べないと 他に食べる物は無い。 という育ち…

持ち帰りが面倒なら…

宅配があるじゃないか! 今やUber eatsの時代じゃないか! と思うよね(´-ω-`) 田舎には宅配してくれる店自体が無い。 我が家が宅配エリアになっているのは マイナーなピザ屋さんと和民の宅食くらいかな? マイナーなピザ屋さん美味しいけどね 有名どころはあ…

持ち帰りと言えば

新型コロナ感染拡大以降 外食する機会が減った人多いと思うが 我が家は母親も同居人も外食が好きじゃない為に 元々外食が少ない。 加えてコロナの一件で 職場からも仕事柄 自粛を求められて 外食する機会を失ったあたしは 今年一度も外食をしていない。 だか…

沖縄県犬猫譲渡情報

https://www.aniwel-pref.okinawa/ 沖縄県動物愛護管理センター 迷子犬猫情報や譲渡犬猫情報が記載されてます ペットショップに行く前に お住まいの地域の保健所 愛護センターでの里親待ちの犬猫の 里親もご検討下さい。 ただしペットは病気をすればお金もか…

王将語答え

前記事の王将語は 餃子4人前 炒飯 焼そば 野菜炒め 肉と卵の炒りつけ 唐揚げを各々2人前持ち帰り と言う意味です(≧∇≦) いつも定期的にこの注文で持ち帰りする おじさんが居た。 誰かと王将パーティしてたんやろなぁ(≧∇≦)

王将と言えば

学生時代 王将でバイトしていた。 スーガコーテル ソーハン ソーメン ソーパイサイ ムーシーロー エンザーキーリャンナーホ これ何言ってるかわかるかな? わかったら王将通またはバイト経験者かな😁 答えは次回の記事で!

中国は嫌いだけど

中華料理は好きだ🎵って言っても あたしの中の中華料理は王将レベルやけどなヽ(・∀・)ノ 本格的な高級中華料理は苦手💦 特にフカヒレの美味しさが解らん。 1回食べた(自分のお金ではないが)けど 2回目食べたいとは思わなかったし 自分でお金出してまで食べたい…

中国嫌い

中国人にも良い人も居れば悪い人も居る。 そりゃ日本人も同じだ。 だから中国人全部嫌いと言う訳ではないが やはり中国は好きになれない。 文化の違いからか中国人のマナーの悪さも嫌い。 犬肉祭りとかいう悪習も嫌い。 たぶん生理的にも無理なんだと思うわ(…

マスクと言えば

近隣のドラストやホムセンで売ってるマスク どれもこれも中国製(´Д`) 高くても良いから日本製が欲しいけど ネット以外で日本製見付けられない💦 仕方ないからネットで買うか…

トラブルと言えば

最近飛行機内でのマスク着用拒否して 飛行機降ろされたとかで怒ってる人TVに出てたけど そこまで拒否する意味が解らん。 まあ航空会社側も予約時にマスク着用拒否で機内で揉め事になった場合 搭乗拒否もあり得る事は伝えた方が良いけどね。 機内で揉め事にな…

教える側

年上、年下、同年代と年代関わらず 仕事を教える側も 《教えやすい人》と《教えにくい人》が居る。 「この人、教えやすいなぁ😃」と感じた人は その職場に馴染み長続きする。 「この人、教えにくいなぁ💧」と感じた人は 必ずと言って良い程、対人関係悪く業務上…

年上の新人さん

長らく求人出しても誰も来ず 職員の休みはゼロだった。 今回の新人さんは今までの人に比べて 好感触だから続いて欲しいけど 年上の新人さんに仕事教えるのは苦手(>_<)

疲れると言えば

職場でフェイスシールドして マスクして 新人さんに仕事教えてたら ずっと喋りっぱなしになって 酸欠みたいになって息苦しくなった💦 疲れも倍増する💧

Twitterに疲れた

Twitterってなんだか疲れる💦 Twitterは少し休んでブログに戻ろう。 ブログの方が気楽だ。